BLOG

プロゴルファーの名言🏌️‍♀️

こんにちは😊「北野コンドルゴルフクラブ」です⛳

10月に入り、急激に涼しくなりましたね😲
台風の影響か、風も強いように感じます🌀🍃

さて、皆さま、「ゴルフの名言」と聞いて思い浮かぶ言葉はありますか❓❓
長いゴルフの歴史のなかで、数々のゴルファーたちが名言を残していますね✨
そこで、今回は、世界中のプロゴルファーの名言を紹介していきます!

日本人ゴルファーの名言

🌷尾崎将司

ジャンボ尾崎の別名でも知られ、世界ランキングの自己最高位は1997年ブリヂストンオープン優勝後の5位。
日本ゴルフツアー通算94勝、賞金王12回、メジャー大会20勝(日本プロ6勝、日本マッチプレー1勝、フィランソロピー1勝、日本オープン5勝、日本シリーズ7勝)は歴代最多記録。
通算優勝回数113回は世界プロツアー最多記録であり、2010年に世界ゴルフ殿堂入りしました。
【名言】
「ゴルフは心・技・体ではなく、体・技・心の順なのだ」


🌷青木功

1980年に全米オープンで準優勝、1983年に日本人で初めてのPGAツアーで優勝を果たす。
日本ゴルフツアー通算51勝は歴代2位。
【名言】
「自分はあるがままのそれ以上でもなければそれ以下でもない」


🌷中嶋常幸

日本ゴルフツアー通算48勝で、歴代3位。
【名言】
「ゴルフも人生もグリーンから考えると、違った面が出てくる」
(グリーン:ゴルフの最終目的地である、整えられた芝のエリアのこと)

「自分で自分を追い込むということも大切なことです。
          適度のプレッシャーは人間を大きくする」


海外ゴルファーの名言

🌷ジャック・ニクラス

圧倒的な強さと、トレードマークの金髪により「ゴールデンベア」と称され、日本では
「ゴルフの帝王」と呼ばれ、史上最高のゴルファーとも称される。
【名言】
「全力で戦おうとしない者に、勝利は微笑まない」


🌷タイガー・ウッズ

歴代2位のメジャー選手権優勝15回、史上2人目のトリプルグランドスラム達成、生涯獲得賞金額1億ドルを突破し歴代1位。
【名言】
「大きな夢をもって、その夢を持ち続けるんだ。その夢はきっと、君を他の人とは違う、特別な存在にしてくれる。」


🌷ボビー・ジョーンズ

その自制心に富むプレー態度から「球聖(きゅうせい)」または、ヒッコリーシャフト時代のもっとも偉大な選手の一人であることから「木のシャフトの伝説」と呼ばれた。
終生、アマチュアを貫いたことでも有名。
【名言】
「ごまかさないことを褒めるのは、強盗をしないことを褒めるのと同じ。」
「いつか幸運が訪れることを期待して、努力を続け、ボールを打ち続けなさい」



🌷アーノルド・パーマー

PGAツアー通算62勝で歴代5位。
【名言】
「ちょっとした見栄が、ゲームを台無しにする。」


🌷ゲーリー・プレーヤー

メジャー大会通算9勝を挙げ、男子ゴルフ史上3人目の「キャリアグランドセラム」達成者となった。トーナメント第4ラウンドは黒衣を纏ってプレーすることから「南アフリカの黒豹」と呼ばれる。
【名言】
「サラリーマンだって、1日8時間は働ている。
プロが毎日8時間練習するのは、あたりまえのこと。」

「他人が作った道を失敗もなく歩む人々より、
自分自身の道を迷いながら歩む、子供や青年たちが僕は好きだ。」


皆さまいかがでしたか??
ゴルフだけでなく、ほかのスポーツや日常生活にも通ずる言葉も多くありますね😌
このほかにもたくさんゴルファーの名言があるので、ぜひ皆さまの心に響くものも探してみてください❕😊


🌻初回体験レッスン🌻

通常3,300円
当倶楽部は初心者の方も大歓迎✨
プロの先生が丁寧に優しいレッスンをします😊
経験者の方はさらに精密的なレッスンを✨✨
最新のトラックマンをご体験くださいませ🌷
👜持ち物は手ぶらでOK👌です
ゴルフクラブ、グローブ、シューズ無料レンタルできます
お気軽に「コンドル」を体験くださいませ⛳
皆さまのご来店を心よりお待ちしております🌸
スタッフ一同


2023-10-05 | Posted in BLOG